« 保身に走らずいじめ解決を | トップページ | 大切にしたい差別のない心 »

2007年1月13日 (土)

介護共倒れの悲劇避けたい

介護に疲れた娘が実母を殺すという悲しい事件があった。義母も介護していたと
いうから、その苦労は言葉では言い表せないだろうと思った。私も介護に携わろ
ファイン 納豆キナーゼ 240粒 ファイン 納豆キナーゼ 240粒

発売日:2002/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

納豆大全―愛すべき伝統食品の謎を解く Book 納豆大全―愛すべき伝統食品の謎を解く

著者:町田 忍
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TWINBIRD 発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー  HQ-2000 Kitchen TWINBIRD 発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー HQ-2000

販売元:ツインバード
発売日:2003/12/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

納豆で元気 納豆で元気

発売日:2003/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おいしく食べてきれいになるレシピ―大豆の力を信じなさい Book おいしく食べてきれいになるレシピ―大豆の力を信じなさい

販売元:学研
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うとしたが、足を一歩踏み出しただけで辞めてしまった。同情では、介護できな いのが分かり、自分の無力さをつくづく感じた。身近でも、親を最後まで面倒見 て素晴らしい人生の最期を過ごさせた人がいた。だが、大部分の人たちは大変な 思いをして介護をしていると思う。病院に頼むにも、ある程度の収入がないと入 れられない。子供達がお金を出し合っているという。事件を起こしてしまった娘 さんに同情するが、責められない。私もいずれ年老い、介護される側になる。今 から子供達に病院に入れてくれと言っておこう。子供の世話になって共倒れだけ は避けたい。

|

« 保身に走らずいじめ解決を | トップページ | 大切にしたい差別のない心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151225/4916200

この記事へのトラックバック一覧です: 介護共倒れの悲劇避けたい:

» 鮭ちゃんちゃん焼きレシピ紹介します他のレシピも紹介します [鮭ちゃんちゃん焼きレシピ紹介します]
鮭ちゃんちゃん焼きレシピ紹介します 鮭の他のレシピも紹介します。鮭レシピでお困りの方 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 00時29分

« 保身に走らずいじめ解決を | トップページ | 大切にしたい差別のない心 »