« TV局の責任重いはずだが | トップページ | フォーラムで裁判員制理解 »

2007年1月26日 (金)

報道や広告のうのみは危険

はじめてでも作れる!!女子中高生の手作りチョコレート―簡単にできるチョコレートのお菓子がいっぱい! Book はじめてでも作れる!!女子中高生の手作りチョコレート―簡単にできるチョコレートのお菓子がいっぱい!

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

作りたてがおいしい斉藤美穂の生チョコレート Book 作りたてがおいしい斉藤美穂の生チョコレート

著者:斉藤 美穂
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

行きつけのスーパーで、いつも買う納豆が三、四日続けてなかった。例の番組のことも知らず、「じゃ、これにするか」と買った納豆が、いつも食べているものより美味しかった。ねつ造番組のおかげだ。それにしても、消費者は軽いというのか、素直というのか、誇大広告やねつ造報道に安易に乗ってしまう傾向がある ように思う。視聴者がワッと飛び付き、受けるから、この手のテレビ番組が後を絶たないのだろう。日々のニュースを見聞きするにつけ、私達の先行きはどうなっていくのかつい悲観的になり、もっと真摯につつましく生きていかないといけないと思う。

|

« TV局の責任重いはずだが | トップページ | フォーラムで裁判員制理解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151225/5088450

この記事へのトラックバック一覧です: 報道や広告のうのみは危険:

« TV局の責任重いはずだが | トップページ | フォーラムで裁判員制理解 »