« 自民党の脱皮いったいいつ | トップページ | 体温感じた施策展開期待 »

2007年3月24日 (土)

田中投手加入楽天に競争力

プロ野球の楽天にマー君こと田中将大選手が入団したことにより、ブルペンの選手たちにうかうかしていられないという気持ちが表れてきたそうだ。野球に限ら
ず、すべてのスポーツには、新人の台頭でいつけ落とされるか分からないという危機が待っている。プロ野球じゃないが、ホッケーをやっている友人の息子さん
に聞くと、選手が風邪や怪我で休むと選手たちの闘争心がむき出しになり、監督の目をじっと見つめるようになる。だから指名されると「よし!」とばかりに実
力を発揮するという。マー君やハンカチ王子は天性のセンスに加え、人一倍の努力をしてきたことも確かだ。商売だって「売れるからいいや」で努力を怠れば、
後発隊に追い抜かれるのは自明だ。ルーキー田中選手の活躍を見ながら、そう思った。

|

« 自民党の脱皮いったいいつ | トップページ | 体温感じた施策展開期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151225/5803506

この記事へのトラックバック一覧です: 田中投手加入楽天に競争力:

» 早実斎藤 [早実斎藤]
早実斎藤投手を応援する! 頑張れ!早実斎藤! [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 21時02分

« 自民党の脱皮いったいいつ | トップページ | 体温感じた施策展開期待 »