« 喫煙への意識大人社会反映 | トップページ | リサイクルで美しい日本に »

2007年4月29日 (日)

犬の長所使い犯罪防止期待

朝のテレビニュースで、犬を使った海賊版CDやDVDソフト摘発の様子を見て驚いた。原材料であるプラスチック材質のわずかな違いをかぎ分けることで、本物か偽物かを判別し、大量の海賊版を発見したのだ。CDやDVDは軽量小型で、映像や音声などデータの大量保存が可能で、知的所有権などの使用権を販売する媒体として大変便利である。だが複製品作りが簡単なので、大量の海賊版が出回る欠点がかる。そこで犬の出番となった。犬にはきゅうかくや聴覚、人に対する順応性などの長所がある。だが長所は教育なしでは発揮できない。犬の長所を犯罪防止など人助けに役立てるために、大学に調教学科などの専門学科を新設し、国家として犬の調教師を多く養成したらどうだろう。

|

« 喫煙への意識大人社会反映 | トップページ | リサイクルで美しい日本に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151225/6246140

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の長所使い犯罪防止期待:

» 最高傑作!!ついに明かされる VIP競馬 [競馬で毎週サクサク副収入]
毎日会社で働き必死で手にした収入と、競馬場に行き馬券で得た収入。遥かに前者より後者の収入が上回ります。私のVIP競馬を学んだ方の多くは「もっと早く知っていればよかった・・・」と思わざるを得なくなります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 16時22分

« 喫煙への意識大人社会反映 | トップページ | リサイクルで美しい日本に »