« バイオ燃料で休耕地解消を | トップページ | 回収料交付し再資源化図ったら? »

2007年5月13日 (日)

ポスト設置子供に有益でしょうか

熊本県の病院に国内で初めて設置された「赤ちゃんポスト」。これは、望まなかった妊娠をした女性にとってはうれしいことかもしれない。しかし、子供自身はどう思うだろう。例えば、私が赤ちゃんポストから別の人に引き取られた子供だとする。私は大きくなり親に感謝して生きていくだろうが、ある時期に「あなたの本当の親はわたしじゃない」と言われたらどう思うか。ショックを受け、悲しむと思う。産みの親より育ての親という言葉があるが、心のどこかで「自分は一度親に捨てられた」という考えが芽生えるかもしれない。今後、「望まれなかった子供」で、赤ちゃんポストがいっぱいになってしまったらどうするのだろうか。多くの子供が悲しい思いをすることになるのは、絶対あってはいけない。果たして赤ちゃんポストは良い措置なのか疑問に思う。

|

« バイオ燃料で休耕地解消を | トップページ | 回収料交付し再資源化図ったら? »

コメント

正式名称は「こうのとりのゆりかご」で、赤ちゃんポストはマスコミが勝手に表現したモノです。この段階で悪意を感じている私です。
世の中には男性側のエゴによる「望まれない妊娠・出産」をされる女性も沢山いるのです。その人達を救う為の機関はないに等しいです。私はその方々の為にも希望の一つとなる事を期待する者です。
(どうか堕胎という短絡な事を考えないで下さい。女性の体にはとんでもない負担です)
人様のblogで勝手なコメントすみませんでした。

投稿: にこ・ねこ | 2007年5月13日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151225/6397971

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト設置子供に有益でしょうか:

» 実録芸能裏ニュース [実録芸能裏ニュース]
元「モーニング娘。」の辻希美(19)がドラマ「ウルトラマンコスモス」でブレークした俳優の杉浦太陽(26)と電撃結婚することが7日、分かった。2人は約1年前に知り合い、グループ交際をへて、ひそかに愛をはぐくんできた。辻希美が20歳の誕生日を迎える6月17日に入籍する予定だ。早くも辻希美は杉浦太陽に遊ばれて捨てられるとの噂が・・・... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 12時50分

» 瞬間妊娠法 [瞬間妊娠法]
     子供が欲しいと願っているあなたへ  瞬間妊娠法!!   子供が欲しいけどなかなかできない   今度は 男の子がほしい   いままで 病院にいってもダメだった人   知っている人で 子供を欲しがっている人      そんなひと...... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 13時04分

» 20日でこんなに稼げる前代未聞の方法 「借金200万の地獄生活からたった20日で496万稼ぎ30日で完全なる不労所得を実現した男」 → http://zendaimimonno.jugem.jp/ [【前代未聞の最強情報!】借金200万の地獄生活からたった20日で496万稼ぎ30日で完全なる不労所得を実現した男(万が一30日間で稼げなければ全額返金+無料サポート+総額40万円以上の特典付)【田島 徹】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【前代未聞の最強情報!】借金200万の地獄生活からたった20日で496万稼ぎ30日で完全なる不労所得を実現した男(万が一30日間で稼げなければ全額返金+無料サポート+総額40万円以上の特典付)【田島 徹】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である住宅ローンをもっと簡単に返済したいあなたや、自動車ローン、その他の借金をもっと早く返済したいあなたには、非常に有益な情報だと思っております...... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 14時06分

» リア・ディゾン ビクターオーディオ機器 [リア・ディゾン 画像 壁紙 動画]
5月17日、日本ビクターはオーディオ商品のプロモーションに、モデルで歌手の“リア・ドナ・ディゾン”(Leah Donna Dizon)を起用すると発表しました。今月下旬から交通広告や雑誌広告などに登場する予定です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時10分

« バイオ燃料で休耕地解消を | トップページ | 回収料交付し再資源化図ったら? »