« 星空を見上げて人類の「夢」思う | トップページ | 今ある幸せを記憶に残したい »

2008年10月 3日 (金)

個性大切にしてイチロー挑戦を

米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手が、大リーグ記録に並ぶ、八年連続二百安打を七年ぶりに達成した。同選手はまた二○○四年には大リーグシーズン最多安打を更新してる。どちらも歴史的偉業です。彼の優れているところは技術はもちろんですが、私は「彼の精神」を学びたいです。かつて日本で、オリックスに入団しての二軍生活の間、独特の右足の振り子打法を自分で固め、そして身につけていきました。この精神が花開いたものと思います。イチロー選手はまた、いつも冷静さを失わず、決しておごらず相手をたたえるのです。それは彼の言葉にいつも現れています。そして重圧に屈しない精神力が彼の強さです。これからも自分の個性を大切にしながら、新たな記録の達成に挑戦してほしいです。

|

« 星空を見上げて人類の「夢」思う | トップページ | 今ある幸せを記憶に残したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151225/24234660

この記事へのトラックバック一覧です: 個性大切にしてイチロー挑戦を:

« 星空を見上げて人類の「夢」思う | トップページ | 今ある幸せを記憶に残したい »