2007年5月26日 (土)

温暖化の責任わたしたちに

地球全体の天気がおかしくなっています。今年の冬は暖冬で雪がほとんど降りませんでした。どうしてこのようになってしまったのでしょうか。そして先月30日は全国的気温が上がり、早くも25度以上の夏日を観測、7月上、中旬の気温を記録しました。このままいくと、7、8月には猛暑になるのではないかと思います。また動物も植物も荒天の中で生きることはとても大変だと思います。地球温暖化はわたしたちの責任だと思います。そこで環境を整える手段の一つとして、木や植物を増やしたり、無駄な物を作ったり買ったりしないようにしたいです。「わたしたちが壊した地球環境は、わたしたちが直す」という心掛けが大切だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)