2006年9月20日 (水)

恐るべし

群馬県で発刊しているMoteco情報・・・皆さんは今まで「うどん」を目が
けてお店に行ったことがありますか?おそらく、ほとんどの人が経験した事がナ
イはず。でも、てぶち家は違うんです。!!「うどんだけ」を食べに行きたくな
っちゃうんです。!!噂の店主はなんと脱サラ大学生。ちなりで麺作りをしてい
るうち興味本意で作ったうどんの奥深さに魅了され独学でうどんを研究。そんな
店主が丹精込めて作った絶品塩てぶち汁は他の予定をキャンセルしてでも食べに
行きたい一品です。その塩てぶち汁と二代目焼肉ごはんん一緒に食べるのが注文
率No1。思わず「うまっ」と言っちゃうよ!!口頭で登場したラーメンの革命
児「ちなり」が出来たのは2年前。店主は、ラーメン店でアルバイトしたのち独
学でラーメンを研究。廃材でお店を作り二十歳、しかも大学生でお店を立ち上げ
てしまった。神倉兄弟スゴスギル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一押しの店紹介

群馬県前橋市敷島町にある福舞十兵衛に行ってきました。バラ園近くにひっそり
と佇む老舗で大阪屋十兵衛として名を取った先代が引退し、これならと見込まれ
た現在の若いご主人が腕をふるっているお店。他にはない「田舎そば(深山)」
は甘皮をひき込んだ黒粉を使い、中太打ちに仕上げています。香りと甘味強く広
がるコシのあるそばは、奥ゆきのある味わい。古民間の造りに風情のある店構え
も必見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)