2006年9月26日 (火)

フルネームと笑顔

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX DVD Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

89815064

俺が初めて好きになった身近な異性は、確か島田さんという小学校3年生の同級
生だったと思う。彼女とは3年4年の2年間だけ同じクラスで一緒だった。ただ
、好きだとも言えずスカートめくりをしたり、ちょっかいしたりして何とか気ず
いてほしくて時には近ずいたり遠くから目でおってたりしていた。結局告白もし
ていないし誰にも言ってないから俺以外誰も知らない事なんだけど。なぜ島田さ
んが好きだったのか。元気がよくって活発な子だった。それだけのような気がす
る。顔はどちらかというと丸顔でチマチマした造作の目鼻立がかわいかった。太
っていず小柄で、スネには余分な肉がまったくない。リレーとか走らせると目を
ひく走りをしていた。小学校3年生当時の俺は自分がやや太っていて運動おんち
勉強は算数以外はあまり出来ずどちらかというと存在の余りなかった地味な子供
だった様に思う。好きになったのは身近に自分の持っていない ある意味憧れみた
いなものが惹かれた理由かもしれない。その当時は純粋に好きだった。好きとい
うものか良くわかっていないのに・・・多分嫌なやつだと思われたままなんだろ
うな。島田さんは多分中学校までは一緒に
進学したと思うけど高校は別で、それ以後の彼女の消息はまったくわからない。
他の子とめんこやべーごまとかして遊んだ程度の記憶は断片的にはあるが何とい
う子と遊んだかまでは詳しく思いだせない。それでも、島田さんのフルネームと
笑顔は鮮明な思い出として今でも蘇ってくる。昔の思い出とは、そんなものかも
しれない。都合の悪い事も含めてほとんど記憶になくなっている。純粋だった思
い出だけ残して。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=yahoo02d-22&o=9&p=8&l=as1&asins=409130530X&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

愛したい?愛されたい?

きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX DVD きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX

販売元:東宝
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラジオでリスナーにアンケートをしていた内容で「あなたは愛する方ですか?愛 される方ですか?」を聞いていた。その時に頭の引き出しの奥に閉まっていた言 葉が出てきた。手紙をもらったのは、かなり昔で俺が二十歳前で彼女が高校生だ った。手紙にはこんな言葉がつづられていた「愛しているから愛されたい。愛さ れたいけど愛されない。愛されないから忘れたい。忘れたいけど忘れられない。 」この手紙結構意味が重いよね。貰って気持ちが彼女の方へ傾くとかはなかった けど今でもこのフレーズ(今フレーズなんて言わないか?)は頭の片隅に残って いる。結構色々な思いや意味があるんだろうなといまさらながら考えさせられる 言葉だなと思った。皆さんは経験ないですか?
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=yahoo02d-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4812427215&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

| | コメント (0) | トラックバック (0)